地方×中距離恋愛の待ち合わせやデート場所はどこがベスト?

中距離恋愛は、場所選びがとても大切です!

どちらか一方に負担がかかってしまったりすることは、できるだけ避けたいですよね。

恋する乙女
地方で中距離恋愛をしているけど、中距離恋愛の待ち合わせ場所はどこがいい?どこでデートしたらいいの?

地方に来てもらっても何もないしな~と困っていたら、隣県でのデートで解決することができ、個人的には一番おすすめな方法です。

それぞれの場所で会うメリット・デメリットも分かる記事となっているので、ご覧ください。

おみく
いつもどの範囲で移動しているかも、画像付きで紹介してるよ!

目次

地方×遠距離恋愛ならでは「場所」のお悩み

普通の中距離恋愛は

  • 中間地点で会う
  • お互いの場所へ交互に行く

これで解決ですよね。

ですが、地方×遠距離恋愛ではそれができなくて困る!

なぜならば…

  1. 中間にデートできるような場所がない
  2. 田舎なので遊ぶところがない

という2つの理由が挙げられます。

お相手の住んでいる地方都市で待ち合わせる場合のデート場所

お出かけスポットがたくさんあるので、遊び場所に困らない

交通費・宿泊費がかかる

お相手も住んでいるところは多少詳しいはず!

場所を案内してもらえたり、道もある程度把握してくれていたら、自分が方向音痴でも安心(多分)

そして、初めてのデートや付き合う前なら、余計に栄えている地方都市で会うことになる可能性が高いと思われます。

おみく
少し遠くに行ってみたい場合は、電車で★の辺りまで行ったりしてるよ!

地方は公共交通機関の最終時刻が早いため、どうしても日帰りだとデート時間が短くなってしまうので、基本的には泊まることをおおすすめします。

自分の住んでいるところに来てもらう場合のデート場所

交通費・宿泊費がかからない

遊ぶところがない

地方に住んでいる方の多くは、行くよと言ってくれるけどこっちで遊ぶところもないし…

地方は一応観光地はありますが、デートスポットや娯楽施設があまりありません。

ということで、仕方なく自分で交通費を出して行くことも少なくないと思います。

デート範囲は隣県を視野に入れる

時間を気にしなくていい・交通費がかからない(効率◎)

お相手が少し大変、だけどたまになら○

[cat_fusen02 title=”デートの流れ“]

  1. お相手がこちらに向かっている間に準備
  2. 近くまで来たら、拾ってもらい隣県へ行く
  3. 宿泊
  4. 翌日デート
  5. 帰りも近くで降ろしてもらってデート終了[/cat_fusen02]

同じ県内の中距離ならそこまで遠くない、地方だと隣県の方が近い可能性があります。

しかも、新しい道路ができて移動時間が早くなった場合は特に狙い目です。

時間を重視したいなら夜集合

夜がおすすめな理由として、地方だと夜の道路は混んでないので割とスムーズに移動できます。

お相手がお家に着く時間を逆算して、早めに帰るためにも、前日の夜に行って泊まるパターンはおすすめです。

土日休みを利用して、土曜日の夜に行っても、日曜日の夜には帰って来れます。(丸一日くらい)

恋する乙女
地方は夜暗いので、夜景はあまり楽しめず少し残念なところもありますが…

場所選びのポイントまとめ

  1. 基本的にはお相手の住んでいるところに行く
  2. 自分の住んでいるところに来てもらう場合は、遊ぶところがないので隣県を視野に入れる★おすすめ★

なので、コロナ禍でひっそりとデートしたい時や、いつも交通費を自分で負担して会いに行っているという場合は、たまに隣県でのデートを提案してみてもいいかもしれませんね!

その場合は、お相手の運転や時間がかかり疲れてしまうこともあるので、ジュースを買ってあげたり、ご飯を奢ったり気遣うことを忘れずに!

お互いに無理のない範囲で、平等にバランスをとりながら、中距離デートを楽しめるといいですね☆

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる