凡人による、凡人のためのビジネス本「凡人くんの人生革命」を読んだ感想

自分は凡人、特別得意なこともない。

人間関係も面倒だし、今の仕事にも満足してない…

こんな自分にも何かできないかな??

こんな方にぜひ読んでほしい「凡人くんの人生革命」

大人気ブロガーで「ヒトデブログ」「今日はヒトデ祭りだぞ」を運営しているヒトデさんが、初めて出版した本のタイトルです。

かつては仕事も勉強も人並み以下のヒトデさんが、月収1500万円を超えるまでに得たノウハウを特別サービスで大公開!

才能も学歴もいらない、普通の僕が自由になれたお金戦略とは!?

凡人のあなたも、これを読んだら小さな革命を起こしたくなるかもしれません…

おみく
私も初めて書評を書いてみました!
目次

ヒトデさんは元凡人の大人気ブロガー

ヒトデさんとは?

ブログを書いて生計を立てている専業のブロガー

ブログ収入月100万円以上を4年以上継続している

と、YouTubeでも毎回初めに自己紹介していますね☆

しかし、そんなヒトデさんも昔は

  • Fラン大学出身
  • スポーツや芸術で成果を出したことなし
  • お金持ちの人脈ゼロ
  • 典型的な「仕事ができない奴」で、毎日のように怒られる
  • 凡ミスや忘れ物が多かった

と、いわゆる凡人だったそうです。

結論:凡人でも小さな革命を起こせる!

早速ですが、ヒトデさんは凡人なのに、どうやって革命を起こすことができたの気になりますよね?

結論

学歴も才能も人脈もなくても、嫌なことから全部抜け出すためには、お金戦略を立てて実行すること!

そして、凡人は地道に小さな実績を積み上げるしかない。

一見難しそうですが、これから紹介することを実践することができれば、あなたが凡人だとしても、必ず変わりますとヒトデさんが断言してくれているので、頑張って読んでみました!

「凡人くんの人生革命」から学ぶ、小さな革命の起こし方

実際に小さな革命を起こすには、生活・副業・お金・退職・発信それぞれの視点から見直す必要があります。

今の自分はできているかチェックして、まだやっていないことがあればどんどん取り入れましょう!

生活習慣を変える

まずは、お金を生み出す時間作りから。

やることリスト

夜は早く寝る

朝起きたら常温の水分を摂取

朝日を浴びる

オーディオブックを聞きながらお散歩(通勤)

おみく
ベストコンディションを保つために、無駄な時間を有効活用♪

副業を始める

凡人が人生を変えるなら、副業は必須!

自分に合った副業を見つけて、チャレンジしてみることをおすすめしていました。

フリーランスは?

会社勤めが合わないと感じている人にとって、とっても魅力的な働き方!

しかし、フリーランスにもメリットとデメリットがそれぞれあります。

それを理解した上で退職を考えている場合は、具体的な目標を定める→スキルの習得は絶対!!

転職したい場合も同様です。

なぜなら、何もしないまま転職しても、自分も環境も変わることはないからという理由でした。

お金は経験に使う

普通何か物を買うときって、これ欲しいけどいくらだろう?と値段を確認しますよね。

そうじゃなく、価値で見るようにすると、無駄遣いを減らすことができるそうです。

では、価格以上の価値があるものとは?

ズバリ、経験のこと!

おみく
経験することによって、今後の人生が豊かになるのであれば、お金を使う価値があると判断できますね。

成果の出るブログを作る

[timeline title=”人生初デートまでの道のり”]

[ti label=”STEP01″ title=”特化するジャンルの勉強”]

扱っているテーマに関する本をいっぱい読んでインプット

成功している人(検索上位)の記事を読んでブックマーク

[/ti]

[ti label=”STEP02″ title=”読んでほしいターゲットを決める”]

記事を書く前に

どんな人に何を伝えたいのか、どんな悩みを解決してあげたいのかを明確にする。

[/ti]

[ti label=”STEP03″ title=”読みやすい文章を書く”]

結論は最初に書く、見た目を整える、重要な部分は目立たせる。

つまり、読者に寄り添うことがとても大切!

[/ti]

[/timeline]

SNSは、お金・人間関係・スキルなど宝の山!

むしろしないと損で、人生にとって「何かしらのプラス」になるので、ブログ運営と同時に情報発信も平行しておくといいらしい。

「凡人くんの人生革命」を読んだ感想:ヒトデさんは凡人だけど、努力家!

ヒトデさんは噂によると凡人だそうですが、戦略を練ってそれを実行しコツコツ継続していたので、努力家の凡人ということになりますね。

理由①毎日ブログの作業時間を確保して、継続していた

ヒトデさんは、月5万円の収入をブログで得られるようになるまでに、7ヶ月ほどかかったそうです。

その間にどれくらいの時間作業していたかというと…

毎日最低3時間+土日8時間くらい=単純計算で630時間ブログに費やしていたことになります。

最初の数ヶ月は1円にもならないのが当たり前で、なかなか結果が出ないと、続けることがしんどくなってしまうこともあるそう…

おみく
実際に1年以内に更新がストップしているブログは多いとのこと!

理由③戦略を練って試し学ぶ、を繰り返していた

ヒトデさんも初めのうちは、ただひたすら毎日記事を更新していただけだったが、PDCAをしっかり回し戦略を練っていました。

これを繰り返すことによって業務を継続的に改善することができる!

ヒトデさんもどうやったらバズるかを、あれこれ試行錯誤していたそうです。

失敗しては学びを繰り返し、今度は違う視点で実践したら、過去に成功した経験があると本の中で話していました。

一つうまくいったら横展開して、うまくいったメインキーワードで違う内容の記事を書くと、成功する可能性があるということなので、ぜひやってみたいですね☆

すべての凡人さんはきっと共感できる!

年齢的にチャレンジすることに臆病になったり、やりたいことがあっても一歩踏み出す勇気って、なかなか出ませんよね。

凡人だけど何かを成し遂げたい、残したい、ひとつくらい夢中になれることを見つけて頑張りたい、このまま人生終わるのはヤダ!という方にぴったりの、ヒトデさんらしく現実的で夢のある本だな~と思いました。

余談ですが、私はヒトデさんの、そんな感じ!おわりっ!が大好きです。

以上、ヒトデさんのおかけでブログ運営を頑張れている私の書評でした♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる